ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

奈良マラソンと加古川マラソンの報告

奈良マラソンの報告もまだでした。 サブ4には届きませんでしたが、 楽しく走れました。 奈良マラソン名物の今ノ葉狂志郎さん 存在は知ってましたが、 この方に会えて、思いの外元気になれました笑 エイドはそんなに楽しめなかったけれど ラン友さんにアクエ…

断捨離なう

職場の自分の机のまわりを断捨利中。 読みもしない紙の資料がたくさん。 こんなの置いてたんやー ってものも、たっぷりでてきました。 必要なものはスキャナして、 捨てたり、まだ迷っているものもあるけれど… かなりすっきりしてきて、 気持ち良いです! 来…

最近徒然

2日ランオフしてしまいました。 おとといは計画的に、 昨日は走る気でいましたが、 急遽、帰りに人と会うことになり中止。 最近、将来への不安で、 精神状態が不安定です。 色んな人に迷惑かけてると思います。 申し訳ないです。 何があっても親には心配か…

11月のまとめ

先月の月間走行距離は、 193kmでした。 このうち、ポイント練習2回ペース走頑張りました。 神戸マラソン走ったし、 200は走ったかなーとおもってたんですけど、 足りてなかったですね(^.^) 今日は木曜日ですので2週間ぶりにペース走しますー 頑張れるかなぁ……

暗峠行ってきた。

神戸マラソン後は、 3日ランオフして、その週の木曜日から走り始めました。帰宅ラン8km、問題なく普通に走れました。 翌日はランオフして、 今日は、暗峠に走りに行ってきました。家から走って行って、暗峠を奈良側に降り、ゴールは音の花温泉でした。 全部…

神戸マラソン2016、走ってきました〜

サブ4ペース、 30kmまで持ちませんでした。 結果はグロスで4時間11分台でした。 ただ、いつもの撃沈モードではなく、 応援してくださる声に ありがとうー!と答えたり、 苦しくても辛くても、 それが顔に出ないよう 笑顔になれるよう口角をあげてみたり そう…

神戸マラソン前日

昨日と今日はランオフです。 今日は神戸マラソンの受付に ラン友さんと行ってきました。 さっさと受付して、 少しだけ、エキスポの方ものぞきましたよー 金さん? 有森裕子さん 今までも何度かマラソン大会で見かけてますけど。 かっこいいですよねー。 写真…

ペース走

キロ5のペース走しました。 11km。 先週より1km多く走れた〜 でも今日は最低12kmは粘る!と奮起してたんで、目標不達成です。 あと、1キロくらい頑張れよーって感じですね。 このペースで走ってる時の体感は、 結構いっぱいいっぱい。 心肺はむちゃくちゃ苦…

帰宅ラン

早く寝なくちゃ… と、わかっているのにダラダラしてしまう。 今日は朝起きれず、帰宅ランのみ。 帰宅ランの途中、仲良しのラン友さんに会った。 この方は故障中なんですが、しばらくランオフしたから、回復傾向との事。 安心しました。 そして、今週の神戸マ…

朝通勤ラン

今日は朝通勤ランをしました。 2回目ですが、 やっぱり、朝走って喫茶店でモーニングする過ごし方、すごく良いなと思いました。 気持ちが良いし、その日の体調も良いような。 普通に朝ランするのとは何か違うなぁと思っています。 何ででしょうね。 早めに職…

ゆっくり、18km

ゆっくりと長めの距離を走りたかったんですが、 ゆっくりなのに、そんなに距離を走れず。 足首が痛いかな。 と、いう事にしとこう。 ゆるくゆるく。 ーーーーー ゴールしたところが枚方だったので 、 前から気になっていた枚方T-SITEへ 大きくてすごくおしゃ…

ペース走

木曜日は ペース走しました。 いつもは、アップ込みの9kmでやめてしまうんですけど、 今週は10kmまで頑張れた〜 途中で靴ひもがほどけてしまって、 3キロ目のラップが5分超えてしまったけど、 あとは、5分以内のペースにおさめられて よかった! このペース…

今日は(^○^)

朝通勤ラン、今日は実行できましたー! 重い荷物もっての通勤ランは、 朝から疲れるかなぁと、心配してたんですけど。 帰宅ランの時と違って、 身体がまだフレッシュというか? 気持ちよく走れましたね〜 自宅から約9km、 1時間ちょっとで職場近くのコメダに…

朝通勤ラン、失敗

今日から始めようと思っていた通勤ラン… 失敗したぁぁぁ 前日に着替えを用意して 予定の時間に起きて お弁当作って 予定より、ちょっとだけ遅れたけど 出発する事まではできた。 だけど、まさかの… ガス、ちゃんと切ったっけな?? という不安感… これが出て…

淀川市民マラソン応援ラン&明日から始めること。

喉の痛み。 朝起きた時が1番つらいので、 風邪のせいだけじゃなくて 部屋がすごく乾燥しているのも原因かなと思います。 加湿器、いい加減に買わないと… ちょっと前まで、 乾燥なんて気にもしたことなかったのにー さて。 今日はまだ、風邪ひきの身体の辛さ…

風邪をひいてしまったみたい

2日続けてお腹の調子が悪くって おかしいなーと思ってたら、 鼻水が出るようになってきました。 くしゃみも出るようになってきて 今日は朝起きたら、のどが痛かった。 間違いなく風邪の症状ですね… ランもおやすみしてます。 情けないなぁぁぁ 神戸は、完走…

ペース走

今日はポイント練習として、 ペース走しました。 大阪城にて。 昨日の帰宅ランの時は、 なんか久しぶりに蒸し暑かったですが、 今日は寒かったー 走ってる間は心地いいけどね〜 大阪城公園でやってる色んな練習会、 水曜日が1番盛況だとおもうんですけど、 …

10km走ったー!

久しぶりに座骨神経が痛みだし、 あざいお市ハーフマラソンをリタイアしてしまって、 しばらくランを控え目にしていましたが、 すこしずつ距離を伸ばして、 今日は久しぶりに10km走ってきました! 5分40くらいのペースで 最後はすこし上げる事ができました。…

あざいお市マラソン走ってきました。

あざいお市ハーフマラソン走ってきました。 でも、途中リタイア この痛みの事で病院に行って、 診断をされた事はないのですけど、 ネットで調べた感じでは、 自分の症状は 『坐骨神経痛』 というものかなと思っています。 お尻の下から太もも裏にかけて痛む…

なんだかなー

丹後ウルトラの1週間後に ジョギングを再開したんですけど、 なんだか身体が辛く、 走る気が起きず 毎日走れない… そんな中先日、3時間走の練習会に参加。初参加の練習会でしたが、 丹後ウルトラの参加賞Tシャツを着ていたからか、 何人かに声をかけていた…

やっとジョギング再開しました。

丹後ウルトラから1週間経ち、 ようやくジョギングできるようになりました。 まだ大腿四頭筋?が硬い感じで、 走っていると、 そこがすぐにジワ〜っと疲れてきます。 とりあえず今は、 あせらず、ゆっくりほぐしジョグを していよう。 週末に3時間走のイベン…

今頃ですが、丹後の結果

詳細は後ほどアップしたいと思います。 今の精一杯出し切りました! 12時間40分台前半でゴールしました! 去年よりも一時間ちょっと、早くゴールできました(^○^)

結局

長居のペース走の練習会に行くつもりが、 仲良しのラン友さんが風邪のため休みたいとのこと。 易きに流れやすい私。 ご一緒させていただきました。(−_−;) でも、軽くジョグだけはしておきましたよ。 身体重かった… 練習会行っててもたぶん走れなかったわ…

丹後ウルトラ、今年は雨?

今日の時点での天気予報では、 丹後ウルトラマラソンの当日は、降水確率40%となっています。 暑いの、嫌なんですけど 雨も嫌やなー(−_−;) 涼しくはなるかもしれないけど… 降ってほしくない〜 ウルトラマラソンで雨予報… 100km走ってる間、ずっと雨だった…

2016丹後ウルトラマラソンまであと少し。。。

今年も丹後ウルトラマラソン走ります。 準備はしっかりでき。。。 。。。てない。 丹後に向けて 6月1日から毎日走っています。 月間走行距離は 6月 260km 7月 282km 8月 215km 毎日走ってる割に、走行距離が少ないのは 一度に走る距離がとても少…

ペース走

昨日は水曜ポイント練習の日で、 メニューはインターバルでしたが 2本目でダウン…(^^;; 夕方から雨予報だったので ポイント練習は中止になるかもと思って 朝ランをしていたし、だから、ちょっと疲れてる。止めちゃっていいかなーと、甘い考えになり…(´Д` )終…

8月のまとめ

まだ、一応毎日ランを続けているんですが、 一度に走る距離が少なくって(^^;; ロング走もしていないので、 (する気で出発しても、暑さで断念してしまう…) 月間の走行距離は少なくなりました。 215kmでした。 9月に入り、いよいよ丹後ウルトラマラソンが、あ…

ペース走

少しは涼しくなったのかな 『涼しくなった』っていろんな人が言うから たぶんそうなんでしょうが… 涼しくなったらもっと身体が楽になるもんだと思ってたけど 昨日も相変わらずのしんどさでした。 ハァ 次回は4周、がんばろー

インターバル

昨日はポイント練習の日 みなさん、お仕事や日曜のレースの疲れなどで、この日は私以外の参加者無し。 私もポイント練習やめて、ジョグだけにしとこうかなと一瞬心が動きましたが… いやいや、やっぱりちゃんとやっておこ。 と、いうことで、大阪城公園へ。 …

ペース走

先週の木曜日も、長居ウインドの練習会に参加してきました! 少し雨がパラついていましたが、問題無い程度。今回もキロ5.15のグループで。 ものすごい湿気で、苦しかったー 汗の出方もものすごい〜 10km走りたかったけど、 とてもムリ。 3周ちょうどでギブア…