ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレラン。下るのがヘタ

来週は鯖街道ウルトラマラソンを走ります。 このレースはトレイルコースも走るので 練習しておこうと思って、 最近、何度か生駒に行ってきました。 私は、山の下りが こけそうで怖くて へっぴり腰になります。 お山にはもう何度も行っているのに、 上達する…

ダイエットのこと

マラソンの記録を向上させたければ 体重を少しでも軽くしておいた方がいいな というのは、 誰かから教えてもらわなくてもランナーなら自然と実感する事だと思います。 私は太りやすいので、 万年ダイエッターです。 走り始めたのも、そもそもはダイエット目…

ランニングフォーム

練習量のわりに、 そこそこの記録でフルマラソンを完走する人が 身近にいます。 私ならそんな練習量じゃ、 フルマラソン完走するのに5時間はかかるなー いや、完走すら無理かも。 って思うのですが、 その人は4時間そこそこで走っちゃうんです。 あわよくば…

今年の夏も

はてなブログに投稿するのは久しぶりになります。 長期間、放置してしまいましたが、 走るのやめてませんよ~ 最近は少しさぼりがちですが。 昨年夏の間、丹後ウルトラマラソンに向けて、 頑張って練習していたんですが、 大会直前の台風接近により、あえな…