ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天神祭の花火

昨日は、大阪城公園で天神祭の花火を見ました。 花火が始まるの前の空が 幻想的な美しい夕焼けでした。 ビールと焼き鳥で ウマウマしながらの花火鑑賞でした。 いい場所を見つけたので、 またここで来年もみたいなー。 家に帰ってから まだ酔いが完全に醒め…

ガーミンかぶれ?

去年の夏、 丹後ウルトラマラソンに向けての長距離練習を頑張ってしていた7月8月頃、 長時間ガーミンを装着する事が多くなったせいか、 手首のガーミンが当る部分に痒みが出るようになりました。 最初は大したことないと、気にも止めていませんでしたが だん…

生駒

新石切からスタート。 暑くてゆるゆるのジョギング。 枚岡公園から登山道へ。 ラン友さんと合流して、 一緒にスタートした。 登山道をのぼってすぐのところからの展望 いい天気で景色が綺麗だった。 暑くて暑くて、 汗がすごかった。 ほぼ歩き ゴールは生駒…

富士登山してきました。

今月末の富士登山競走の頂上コースに参加するラン友さんと、富士山に行ってきました。 私は大会には出ませんが、富士山のてっぺんに一度は行ってみたいと思っていましたので連れて行ってもらいました。 夜9時、ラン友さんが家まで迎えに来てくれて車で出発。…

体調不良は落ち着いて来たかな

金曜日は早めに寝て、 たっぷり8時間ほどの睡眠。 起きたら咳は出ない? 寝すぎのせいか身体がだるいような… 熱を測ってみても平熱 頭痛がしたのでロキソニンを服用 起きてしばらくすると、 咳がコンコンコンと、やっぱりでる。 でも昨日までよりはマシか。 …

今週は

雨が続きますね。 昨日は3キロほど走ってやめました。 もっと走りたかったけど、 1キロほど走ったところで咳が出て苦しかった。 これは風邪なんだろうか。 いったん、そう考え出したら そういえば、今日はずっと喉がイガイガするような気がするし、 熱っぽい…

丹後ウルトラにエントリー

今年も丹後ウルトラマラソンにエントリーしました。 がんばるぞ! でも、これに向けてまだ本格的な練習を開始できていません。 言い訳ばかりが頭を巡って。 やりたい練習を実行に移せません。 やろうとして走り出しますが、 すぐにやめてしまいます。 あかん…