ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

iherbの荷物が届かない…

私は日用品の一部やサプリは『iherb』

という海外のサイトから買っています。

 

 

月に一度はここで何かしらを注文するんですが、

 

いつも、注文してからだいたい3.4日くらいで届くんですが、今回は8月31日に注文してから、

9月7日にこんな案内のメールが届いてました。

 

f:id:yucarinsan:20180913011955j:image

これが来て初めて、そういえば届いてなかったと気づきました。

今回そんな緊急で必要なものは買ってないし、

何より、いつもちゃんと届いていたので。

 

それが今回はたまたま台風の時期と重なりました。

この連絡を受けて、遅れるのは仕方ない事だと思っていたんですが、それから5日経った12日になっても、ネットの荷物追跡の画面が何にも変わらない。

f:id:yucarinsan:20180913015341j:image

 

さすがにそろそろ心配になってきて、

でもこの画面、『詳細表示   営業所にお問い合わせください』って…

りんくう営業所と家の最寄りの営業所、どちらに連絡すれば…⁇

これって結局、私の荷物は今どこにあるの⁇

と、わからない。

 

で、色々検索していたら、

同じようにiherbの荷物の届いていない方のブログにヒットしました。その方と私、状況が全く同じです。

その方はちゃんと問い合わせをされたようで、

現在、荷物は関空の倉庫内にあり、そこは台風で水が入り込んでしまって漏電の可能性があるため立ち入り禁止となっていて、水が引くのを待っている状況らしい…

 

 

えーーー

 

 

台風から約1週間、

まだそういう状況って…

今回の台風の被害がいかに大きいか、という事ですね。

 

荷物はまだまだ待たないといけないようです…

 

ある程度の状況を知る事ができたので

そのブログに感謝です。

 

 

それにしても、

私の住んでいるところは割とすぐに日常に戻れたから、台風21号の被害について、今となっては、『すごかったね〜』と過去の事として話しているんだけれど、

地域によっては、今だ停電が続いていて大変な状況のところもあるようですね…

一刻も早く日常に戻れますように。