ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

ガーミンかぶれ?

 

 

去年の夏、

丹後ウルトラマラソンに向けての長距離練習を頑張ってしていた7月8月頃、

長時間ガーミンを装着する事が多くなったせいか、

手首のガーミンが当る部分に痒みが出るようになりました。

最初は大したことないと、気にも止めていませんでしたが

だんだん、かゆくてかゆくて

無意識にボリボリと掻くようになりました。

掻きすぎて皮膚がかぶれたようになり、

 

とくに、走ったりお酒飲んだりして血行が良くなると激しくかゆくなります。

次第に手首の皮膚はひどい状態に。

 

秋冬の季節になったら自然と治るのかなと楽観的に考えていましたが全然治らず。

 

当然、走った後にガーミンを綺麗に洗って常に清潔にしてるんだけど、関係ないみたい。

 

結局、悪化と沈静化を繰り返して

一年経ちます。

 

そろそろ皮膚科に行ってみようかなと考えていました。

 

先日、高校時代の友達と会った時、

私の手首を見てビックリしてました。

 

看護師さんである彼女は、

それアレルギーちゃう?

市販薬のアレグラとか飲んで見たら?

と。

 

アレグラって、花粉症の症状に効く薬のイメージだけど。

調べてみると、かぶれとかの皮膚炎にも良く効くみたい

かなり期待して買ってみました。

 

 

f:id:yucarinsan:20180725063807j:image

ビフォー 2018.7.24

これは昨日の時点。

まだマシな状態です。

この後、アレグラを飲みました。

 

 

f:id:yucarinsan:20180725064202j:image

これは今朝。2018.7.25

まだアレグラ2回目を飲む前

写真ではよくわからないかもしれませんが、

たった1日だけど、ちょっと綺麗になった?

そういえば昨日の夜、お酒飲んでも痒みがほとんど出なかったかな?あまり掻かなかったと思います。

 

 

さて、元の綺麗な状態に戻れるんでしょうか。

途中経過をまた報告します。