ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

捻挫、その後の経過

六甲縦走トレランで捻挫してしまってから、

結構な日数がたちました。

 

先週から、ボチボチ走り始めていて、

 ゆっくり4〜8kmの帰宅ランをしています。

 

歩くぶんには全く痛みは無いんで、

走るときだけバンテリンのサポーターをつけているんですが、

先日、うっかりそれを持ってくるのを忘れてしまって、

つけないで走ると痛くなるかなー

と、恐る恐る走りはじめたんですが、

全然大丈夫でした。

なので

翌日である昨日もサポーター無しで走ってみた。

気持ちよく走れる!

荷物背負ってるのに身体が軽い!

 

調子に乗ってペースを上げていると

足首の内側に痛みが出てしまいました…

 

結構、熱を持って痛むので

あわててアイシング。

 

そして今日、少し痛みはあるけれど

サポーターつけて走るから大丈夫!と思っていたのに、ズキズキと痛んでショックでした…泣

 

完治しそうだったのに、

長引かせるような事をしてしまったー

 

しばらくサポーターは手放せない状態ですね、

痛みなくなっても、しばらくつけておかなくちゃ。

 

 

ところで、

今年も丹後ウルトラマラソンに出場したいんですが、故障中なので、なんとなくエントリー出来ずにいます。

治ったらエントリーしたいんですけど、

いつになるだろうかー

丹後はなかなか定員には達さないとは思いますが、でも早目にしておきたいです。

 

痛みがなくなって、

六甲全山縦走を完走できたら

エントリーしようかな

 

早く痛みを取らなきゃ。

湿布貼って寝ます。