ランニングメモ

サブ4できたりできなかったり。

六甲縦走トレラン大会

昨年からトレランに行く機会が増え、

まだ全山縦走はした事ないですが、

縦走路のコースは部分的に何度か行った事があります。

 

この大会の事を教えてもらい、

とくしまマラソンに向けてのスタミナつけるトレーニングにもなるかなと、

エントリーしました。

制限時間がかなり厳しいことを後で知りました…

 

で、以前にこの大会に出たことのあるラン友さんの作成したペース表をもとに進みました。

 

しんどいけれど

なんとか、ペース表に乗って頑張れていたので、いい調子だーと思い始めた頃に…

 

菊水山と鍋蓋山のちょうど中間のところ、

下りでとても滑りやすくなっていて、

こわいこわいと思いながら

慎重にしていたつもりだったけれど

転びました。

そして、右足首を強くグネってしまいました…

 

痛みがとても強く、

右足に力を入れられない。

歩けない。

時間が経てば引く痛みなのかどうか?

わからなかったので、

とりあえずラン友さんに先に行ってもらうようお願いしました。

 

レースに復帰したかったけれど

すぐには良くならなそうだと判断し、

リタイアする事にしました。

 

たまたま、ラン友さんがこの大会の後半に応援に来てくれる予定だったんで、

早めに、来てもらえるかお願いしてみたら来てくれる事になり助かりました。

 

大会関係の方々にはご迷惑をおかけしました。
そして、通りすがりのランナーさんにとても優しく声掛けしてもらいました。 

あるランナーさんは杖になる大きな木の枝を拾って来てくれました。

これがなかったら、自力でお迎えとの合流地点まで進めなかったと思うし本当に助かりました。

 

どうしていいか分からず、

混乱していて、

親切にして下さった方に

ちゃんとお礼言えていたか…

 

感謝とともに色々と反省しています。

ありがとうございました。